ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

1月前半 勉強記録

年明けから早2週間!!

 

勉強した記録と反省を書きたいと思います。

1月前半の予定:1月 前半 商法会社法 input50% output50%

 

 

2018年度にクレアールで購入した重要過去問をベースにinput。

会社法は肢読むだけでも一苦労でしたが、

とある会社法まとめブログがとってもわかりやすく、参考にしながらinput&outputの繰り返し。

1日平均1.5時間は勉強できました^^

 

仕事と子育ての両立は本当につらい・・・

何より、いまだに添い寝をしてくれとねだる小学生を寝かしつけたあとに、

寒い別部屋に戻るのはとっても気合が必要。

 

実際資本金や資金調達のチャプターはあきらめました。。。

 

やっぱり行政法がメインなので、後半は行政法メインに頑張っていこうと思います!!

 

 

 
↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 


2020年度版 合格革命 行政書士 肢別過去問集 [ 行政書士試験研究会 ]