ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

2019年 行政書士試験 得点数

 昨日待ちに待った不合格通知が届きました・・・😢

 

記述も含め概ね予想通りの結果でした!

 

基礎法学 0/2

憲法 4/5

行政法 11/19

民法 4/8

商法会社法 1/5

多肢選択 10/12

記述 32点/60点

一般知識 10/14

 合計172点

 

こうみると、行政法やばいな・・・

行政法はもう大丈夫と思っていたけど全然だった( ;∀;)

 

冷静なら確実に解けた2問を凡ミス。

二択で裏目ったのが3問。

凡ミスは悔やまれるけど、それを含めて自分の実力不足を受け止めなければ。

 

反省は今日までで終わり。

正直優しかった一般知識に救われての点数だから、

法令科目のアウトプット量が完全に少ないことが顕著に表れている。

 

来年は一般科目、予備校も模試の問題で対策するとして、

法令科目記述抜きで140点を最低ラインにとれるくらいまで目指して対策をたてよう。

 

今この瞬間は、どうしても今まで頑張ったことが無駄になってしまったと

ネガティブな気持ちになるけど、

そうやって歯を食いしばって頑張った受験生の体験談を

アガルートの豊村先生の動画で聞けたことで、勉強への活力にできた!!!

 

 

 

今年はコロナウィルスもあって、

小学校に入ってから毎年恒例のユニバーサルスタジオも

ちょっと控えようかと思い、

子供とも相談して、

試験が終わるまでは遠出は控えることにした。

 

合格したらめいっぱい遊ぼうねと約束した。

 

一生懸命貯めたお年玉で、母ちゃん用に「任天堂スイッチ」買ってくれるって♡

この前フォートナイトでそこそこ課金してたけど😒

 

気持ちがうれしいよ。

 

だらだらまとまりのない記事を書いてしまった。

 

昨日までのスケジュールが終わってないから、

昨日までの勉強範囲今からやっつけます(^^)/

 

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 

↑英語も勉強しなおしたい('ω')