ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

空売りとは? ど素人がネットで情報収集しました!!

こんにちは!ど素人株価ウォッチャーです(*'▽')

さて、試験勉強の合間にちょこちょこ株の勉強をスタートさせた私ですが、早くも洗礼を受けてしまい、S高からの翌日S安急降下を体験中です(; ・`д・´)

 

自分の本音を必死に取り繕っている記事がこちら

 

outputchannel.hatenablog.com

 

コロナの影響もとどまることなく、オリンピックも危ぶまれる昨今、日本経済は大丈夫か!?!?

 

下がりまくる日産ちゃんに空売りというものを入れてみたいと思い、

ispeedから試みたのですが、信用取引口座を開設していないようです。

 

信用取引という言葉だけでびびっている私ですが、情報弱者から少しでも抜け出すために空売りについて調べてみました(=゚ω゚)ノ

 

空売りとは???

証券会社から株を借りて 、借りたときから返すまでの差額を利益として受け取れる

という制度らしいです

 

株の取引きといえば大金はたいて株を買って、株価が下がれば大損するみたいなイメージを持っていたのですが、この空売りというものを有効活用できれば、株が下がりそうな会社の株をあらかじめもっておいて(借りておいて)下がれば返して利益になるのでリスク回避にもなるという素晴らしい制度!!!

 

ただし、デメリットもあり

・借りた株に対して利息がかかる

・売買時には手数料がかかる

・6か月で強制的に損切りさせられる←これ恐ろしいですね( ゚Д゚)

・損失が青天井←((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

もう少し情報を集めてからまた追記したいと思います!!!!

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング