ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい!!!!!!!

米国公認会計士目指したい!!!!!!!

 

 

2020年の目標として、

行政書士資格試験合格のための勉強→合格

自己啓発本を定期的に読む

・ブログ一日一記事書く

とざっくり立てたのですが、

最近株の勉強を始めて、

だんだん楽しくなってきてもっともっと勉強したいと思うようになって、

さらに米国株に興味を持ち始めいろいろかじっていくうちに、

会社経済のことももっともっと勉強したくなりました( *´艸`)

 

勉強した先に何を求めるのかを考えなければ無駄(´・ω・`)

 

行政書士の資格を取る目的は

・自分の市場価値を上げるため

・金融業界では有利(相続など)

・小さな自分の見栄

 

米国公認会計士を取りたい理由

・経済大国で通用する資格に興味がある

・米国株にはまりかけ

・そもそもアメリカが好き

 

勉強する理由(これが、私が勉強を続ける一番の理由)

子供に「大人になっても勉強し続ける母の背中を見せ続けたい」

  

言葉でいくら伝えても理解できない。

 

人生100年時代、終身雇用なんて歴史上の話。

これからの時代、大卒→大手就職がゴールではない。

自己成長を継続し、市場価値を上げ、アップデートし続けることができる大人になってほしい。

 

たまには遠回りしたっていい。

その中でこれが私の生きる道!」を見つけたいし見つけてほしい。

 

周囲にこんなこと言ってもばかにされるし、時にはドン引きされるし、なんなら哀れな見方をされることもある。

 

でも、挑戦したい気持ちを絶やしたくない!!!!

 

と、思います。

まずは目先の目標をクリアしないことには、ビックマウスで終わっちゃうから、今年は絶対に行政書士試験合格するぞ!!!!!!!!

 

参考文書はこちら

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング