ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

【結果】じぶん銀行 スイッチ円定期預金をやってみた

こんにちは!ど素人株価ウォッチャーです(*'▽')

 

 

今回は定期預金を預けた結果について、結論から書いていきます。

 定期預金資産:1,000,000(2020/2/12時点)→円スイッチ定期預け入れ

定期預金資産:(評価額)868,447(2020/3/21時点)

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!

 

おーまいがー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

なぜこんなことが起きたかというと・・・

じぶん銀行のこのキャンペーンは日本円ではなく、外貨で預けるタイプでした☆

元本割れのリスクはでかでかと書いてあるため理解していましたが、ものすごい減りっぷり・・・笑

 

年利だけを見て豪ドルを選んだのですが、この一か月でまさかの10円以上円高状態に・・・・!!!!

 

ほんとついてねーな。

 

年利で4100円ほど円で入金されましたが、この評価額に比べたらなんてことねーな。

 

しかし!!!!!!!

 

この定期預金、プラスに転じている場合には円で戻してくれるようですが、マイナスなので豪ドルで外貨普通預金に戻してくれるため、とりあえず一安心・・・。

 

 今は円高だけど、円安になったら・・・

 

増えるかも♡

 

なーんて夢が見られるため試しにやってよかったと思います!

 

ただし、外貨建て系の預金は

「数年は使う予定のないお金」でやるべきだなと反省しました(;・∀・)

 

仕事があるうちはいいけど・・・

 

この100万円を豪ドルに変化させたおかげで、運用できる資産はほぼなくなりました。

いわゆる塩漬けもの屋状態・・・

 

というわけで、国内株式と外貨はプラスに転じてくれるまでは投資のための軍資金を月に少しづつためていこうと思います。

 

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング