ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

【英検5級】ちゃれんじしよう!!

 

 

 

こんにちは。低所得かあちゃんです。

 

週末の外出自粛生活、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

毎日の食事を作るのが本当にしんどい笑

作っても作ってもなくなる。

調理ロボットになったような感覚です。

 

それでも、そこそこ手抜きなごはんでもおいしいおいしいと言いながら食べてくれるのでまだ気持ちが救われます。

 

感謝の気持ち伝えるのってすごく大切なことですね☆

 

さてさて、急に思いつきで

巣籠生活の挑戦ということで、こどもくんに英検をうけさせようと思います!!!

 

本来「やらせる」という表現はよくないかもですね。

 

本当は自発的にチャレンジしてほしいですが、テレビやゲームばかりで勉強はさっぱり。。。

 

今回は、英検5級を受ける気持ちを作るところからできれば合格まで、できればブログで残したいと思います('ω')

 

途中で私が断念するかもしれませんが。。。。

 

まず序章は、「気持ちを上げる・やる気にさせる」ところから行きたいと思います♬

 

現段階までのやり取り

「学校お休みになってひまだね~」

「そうだね~」

「そういえば〇〇くんが、英検受けるんだって~」

「なにそれ?」

「英語の試験だって☆」

「へ~」

「こどもくんもやってみようよ~」

「え~絶対無理」

(*´з`)

 

 

終了

 

誘導へたwwwww

 

でも、まだまだあきらめないぜーーーー

 

とりあえず、メルカリで英検5級の参考書を探してみようと思います☆

 

そんな人にさせようとするばかりの私ですが、英検全くとってないんですよね笑

 

さすがに5級4級はとっても仕方ないので、3級くらいから一緒に試験受けてみようかなと思っています。

 

まず第一歩は、5級を受けるところから・・・(; ・`д・´)

 

子供のやる気を引き出すmagicWordがほしい・・・

 

ではまた!!!!

 

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 

↑英語も勉強しなおしたい('ω')