ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

【英検5級】ちゃれんじしよう!!→挫折・・・( ;∀;)

 こんにちは。低所得かあちゃんです。

 

 

 

自粛生活の中でいろいろ暇をつぶす手段を考えている中で、思いついた過去記事がこちら 

outputchannel.hatenablog.com

 

 

 あれから約2か月。ゲームをする前に〇ページだけ、という具合に一緒に勉強を試みましたが・・・・まあ喧嘩になりまして笑

 

子供のころからゲームが私も大好きだったので気持ちはよくわかるのですが、にんじんぶらさげて本人にそこまで興味がないことを無理にやらせるのはただのエゴかなと本日終了となりました。。。

 

本人が選んで買った参考書ですが、ほぼ新品状態。。。

 

とりあえず小学校6年生までは本人が気が向けば手に取れる場所においておき放置しようと思います。。。

 

 

まったく開かなければメルカリいきで笑

 

コソダテムズカシイ。

 

ただ、親の色眼鏡をかけてみても、昔からへたれちゃんなんですよね。。。

根性がない・・・。

 

 約束を守らなかったときの子供の対応ってどうすればいいんだろうか。

 

これはアドラー心理学的には、自分に解決できる問題ではないからコントロールしようとするだけ無駄ということなのか。

 

でも、それって放置していることになるのでは。。。

 

などなどぐるぐる考えても結論が出ずなので記事にしてみました。

 

子育て本漁ってみようと思います。ダメもとで。

 

書きたいことをたらたらの記事ですみません。。。

 

ではまた!!!

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 

↑英語も勉強しなおしたい('ω')