ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

【結果】株初心者の約半年間の成果

1月から株価を眺め始め、現物のみで低リスク投資を始めたど素人株価ウォッチャーです(*'▽')

 

約半年(5か月程度)の結果報告をさせていただきます!!!

 

純利益(利益確定額)

※税金・手数料を控除

 

182,563円

 

でした!!!

 

昨日の日経暴落で含み損が増えてしまっていますが・・・

aimingとナノキャリアの優秀玉がまだ控えているため大丈夫でしょう(´・ω・`)

 

始めたばかりのころの記事がこちら

 

outputchannel.hatenablog.com

 

 

outputchannel.hatenablog.com

 

外貨預金を日本円に戻した利益は含んでいませんが、

現物のみ少ない資金での投資の割にはまずまずの結果ではないかと思っています。

 

ただ、この数か月株価を眺めて気づいたことが

 

信用取引まじおそろしいいいいい」

 

ということです。

 

確かに億り人といわれる方々(投資で億の資産を形成した方々)を目指すのであれば信用取引レバレッジをかけなければ短期にがっつり稼ぐのは難しいかもしれません。

 

ただ、私はまだ勉強中の身でもあり、現物のみで極力リスクを軽減するぞというスタンスで投資をしようと決めていたので信用取引口座は解説したもののいまだに空売り含めて信用取引はできていません・・・(´・ω・`)追証コワイ・・・

 

勇気があればテラを空売りしたいのですが、損失青天井オソロシイ・・・・

 

 

ということで今回はざっくり投資結果をまとめました^^

 

この約半年で反省点がいろいろあるためまた別記事でまとめようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました('ω')

 

素敵な一日を☆

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング