ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

【2020年行政書士試験 一般知識対策】出題予想!!!!

 2020年試験対策!!!

 

 

2020年6月時点での、受験生での視点から出題予想をしてみます!

過去2回受けた印象ですが、不謹慎だろといいたくなるようなところをぐいぐいせめてくる印象でした・・・( ゚Д゚)

 

昨年の記述式ではいまだ未解決の悲しい事件を思い起こさせるような問題で若干出題者のモラルを疑いました(´・ω・`)

 

 

出題予想の理由は割愛させていただきます(;´・ω・)

出題の可能性が高いもの順に①から・・・

 

①イギリスEU離脱問題からイギリス政治

 

アメリカ大統領選挙関連

 

プロバイダ責任制限法(ネタがないので肢の一つ程度でしょうか)

 

日本銀行・金融緩和関連

 

⑤コロナ関連(クラスター・ロックダウン・オーバーシュートなど)

 

IMF国際通貨基金

 

 いかがでしょうか??

 

一般知識の文章理解は結構問題との相性もあり、本番まで結構不安があります。。。

 

本試験過去2回の実績ではそれほど対策していなくても3問中2問は取れたのですが、模試などの文章理解で相性が悪くまったくひらめかない場合3問中0問とかあるので、本当に本番が恐ろしいです><

 

文章理解は結構時間をかけてなんとしても2問。

模試の中で「これはでそう!!」という一般知識問題をピックアップして頭に入れていけばなんとか6点もぎとれると思うので、足切りだけはないようにしたいと思います。

 

 

あー足切り怖い

 

 

ではまた!!

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 

↑英語も勉強しなおしたい('ω')