ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

【巣ごもり生活①】臨時休校のための学習支援を使ってみた☆

こんにちは。低所得かあちゃんです。

前回の記事の続きを含みます☆

 

outputchannel.hatenablog.com

 

こどもくんの巣 ごもり生活はどうしても仕事の間テレビゲームばかりになってしまうため、一緒にいるときはできるだけ「デジタルオフ」してほしいのですが、なかなか難しいものですね(ノД`)・゜・。

 

前回、英検5級にチャレンジさせようと思い、まずはやる気スイッチを押そうとこころみたのですが、見事撃沈・・・

 

そこで、いろいろ調べてみると臨時休校の学習支援としていろいろオンライン学習を提供してくれていることを知り、英検に関するアプリがあったので取得してみました☆

 

スタディギアfor英検

 

まずは会員登録を無料でして、アプリをインストール。

ログインして開始するだけという数分あれば利用できました!

 

そして、やる気スイッチONするためリベンジ

 

母「こどもく~ん、ちょっときて~、このアプリ一緒にやろ~」

「え~なに~」

母(携帯みせる)「これで英語がわかるようになるんだって~」

(もう英検という単語は使わないぞ!!)

「ふ~ん・・・」

(う・・すでに関心なさげ・・・・)

「なにこれわから~ん」

母「わからんかったらわからんボタンおしたらいいよ~」

※単語学習にはわからないボタンがありました☆

「ちょっとやってみるわ~」

母(遠目に様子をうかがう)

「おー!あったー!!えーなにこれ~」

母(うんうんいい調子。無関心を装う)

「かあちゃ~ん、みて~2問連続、あ、3問連続あたったんだけど~」

母「え~すご~い」

「んじゃあ、明日もやるわ~」(7分で終了・・・)

 

こんな感じで、またそそくさゲームの世界に戻っていきました・・・( ;∀;)

 

無理~から、明日もやるわ~に気持ちが変わってくれたことは収穫かな☆

 

いや~かあちゃんって大変だ・・・

 

世の中のかあちゃんに敬意を示し、毎日ご飯おつかれさまですと自分を含めてねぎらいたい(;・∀・)

 

 

 

ではまた!!!!

 

 

↓ランキング参加してます^^ 

↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 

↑英語も勉強しなおしたい('ω')