ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

1月後半 勉強記録

1月後半の予定

行政法 input30% output70%

 inputは条文メイン(行手法までしか追い付かず・・・)

outputは合格革命行政法行政法行政事件訴訟法まで)

肢別過去問2週完了

 7割程度迷いなく解答できるのも、2019年の試験勉強の成果だと思う。

 

ただ、国賠、損失補償、地方自治法のことを全く考えていなかったので、

スケジュールにこの部分を組み込まなければ・・・。

むしろ、2019年ではここで得点できず、不合格に影響しているため

年間スケジュール変更して、2月は国賠、損失補償、地方自治をメインとします。

 

本当は行政法過去問を解いているうちに、

民法改正の影響から、この判例は改正後どうなるんだろう・・・?」

とふわふわした感じだったので、本当は民法改正input早めに取り組みたいけど・・・

 

急がば回れ

 

ゆっくり確実に、試験まで頑張ろう。

 

こうしてブログを書いたり、今日半日だらだら過ごしたり、

こういうことしなければもっと効率よく勉強できるんだろうけど・・・

 

意思が弱いなほんと(*´з`)

 

夕飯作って子供が寝た後に、2月分の目標に取り掛かろう!!!

 

 

 
↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 


2020年度版 合格革命 行政書士 肢別過去問集 [ 行政書士試験研究会 ]