ひとり親低所得かあちゃんの挑戦

派遣社員シングルマザーが行政書士試験合格を目指します!!!

条文翻訳基礎

アクセスしていただい誠にありがとうございます!!!

 

初めて法律の勉強に取り組んだ時は、言い回しが独特で、難しい言葉が多く

心が折れそうになりました。。。

宅建から始まり、法律に触れるようになってようやく、

条文を読むときにつらくなることがなくなってきました笑

 

当時乗り越えた法律の日本語訳?

を上げてみますので、何かのお役に立てれば幸いです(^^)/

※若干乱暴ですが、まずは読み慣れることが重要だと思いますので悪しからず('ω')

  • 当該=この 例)当該行政庁は=この行政庁は
  • 履行する=約束果たす
  • 譲受人=受人(うけにん)※譲り受ける側の人
  • 譲渡人=渡人(わたしにん)※譲側の人
  • 規定=きまり

ぱっと出てきたもののみ上げましたが適宜追加いたします^^

 

 
↓ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


資格受験ランキング

 


2020年度版 合格革命 行政書士 肢別過去問集 [ 行政書士試験研究会 ]